転職バカの転職エージェント比較サイト!! > 転職に関する豆知識! > 転職に読書は有効か? > はっきり言って転職に読書は不要。本なんか読んでる暇があったら面接に行け!

はっきり言って転職に読書は不要。本なんか読んでる暇があったら面接に行け!

転職バカの意見としては、転職に読書は不要だと考えています。

就職や転職はよくお見合いに例えられたりします。

確かに転職は相手に自分を売り込んで認めてもらうという点では、
お見合いや恋愛にすごくよく似ています。

そして、お見合いや恋愛に読書が有効か?というと、
絶対に実践での場数の方がものを言うだろうというのが転職バカの意見です。

つまり、人とのコミュニケーションが最重要になってくるものなので、
読書で身に着けた知識よりも、実践で身に着けた知恵の方が圧倒的に武器になります。

コミュニケーションというのは、圧倒的な知識があればうまく行くというものではなく、
1回1回がイレギュラーなことの連続ですから、本を読んで身に着けられるものではないと思います。

やっぱり場数をこなすのが一番で、
読書なんかしている暇があったら、ガンガン面接に行った方がいいです。

ページ先頭へ戻る

当サイト経由の申込み数ランキング1位 マイナビエージェント
面接通過率No1!
当サイト経由の申込み数ランキング2位 type転職エージェント
年収UP率No1!
当サイト経由の申込み数ランキング3位 リクルートエージェント
圧倒的求人数!